大和ハウスグループの介護付有料老人ホーム【もみの樹・練馬】

メニュー

各館の日常

各館の日常

各館では、年間行事やイベント、サークル、毎日のアクティ ビティ、地域交流、特別食など、ご入居者に「笑顔」になっていただくための様々な取り組みを行っています。

2021年08月01日 もみの樹・練馬

イベントメニューのご紹介

みなさまこんにちは。                                                  本日は厨房からイベントメニューのコメントが届いておりますのでご紹介いたします。 
                                                                           
梅雨も明け、夏本番となりました。
食欲が落ちるこの時期は、少しでも食欲が増す様に
「色彩」「さわやかな薬味の風味」「さっぱりした食べ応え」などを意識して献立を作成しております。
また、女子栄養大学様考案メニューなども取り入れ、栄養価の面での充実にも取り組んでおります。

盛りそばの日
ひじきと豆苗の和え物が、女子栄養大学様考案メニューとなります。
大豆の歯応えがアクセントとなり、さっぱり味ですが食べ応えがあります。

鰻丼
土用の丑の日にご提供致しました。
茶碗蒸しは皆様に好まれるメニューの1つです。
オクラ、コーン、トマトの夏野菜をのせ、喉越し良くお召し上がり頂けるように、冷製茶碗蒸しとしてご提供致しました。

イベントメニューのご紹介
イベントメニューのご紹介

夏野菜の冷製しゃぶしゃぶ
冷製しゃぶしゃぶの薬味として、茗荷を使用致しました。炊き込みご飯の具材は枝豆と新生姜です。
茗荷、新生姜ともにさっぱりとした風味をお楽しみ頂ける、夏野菜の代表です。
冷製しゃぶしゃぶにはトマトとサニーレタスを使用し、見た目も楽しい仕上がりとなっております。
果物はマンゴーとキウイフルーツにレモンジュレをかけて、口当たりをよく仕上げております。

イベントメニューのご紹介