ALSOKグループの介護付有料老人ホーム【もみの樹・横浜鶴見】

メニュー

もみの樹・横浜鶴見

鶴見の日常

当館での様々な催しや
ご入居者の暮らしをご紹介
鶴見の日常
2026年07月07日 もみの樹・横浜鶴見

七夕飾り

七夕を迎えるにあたり、ご入居者の皆様にご協力いただき、七夕飾りや短冊の飾り付けを行いました。
短冊には、「健康で過ごせますように」「家族が幸せでありますように」など、それぞれの思いが込められた願い事が書かれ、色とりどりの短冊が笹を華やかに彩りました。

七夕飾り
七夕飾り

また、ご入居者が心を込めて作られた七夕飾りも一緒に飾り付けを行い、館内は季節感あふれる温かい雰囲気に包まれました。

七夕飾り

飾り付けをしながら、「願いが叶うといいね」「きれいに飾れたね」といった会話も聞かれ、ご入居者同士の交流の場にもなりました。
皆様の願いが天まで届き、笑顔あふれる一年となることを願っております。