メニュー
もみの樹・杉並
この日の朝は、“春に三日の晴れなし”という言葉の通り曇り空でしたが、午後にはきれいに晴れ渡り
桜の開花宣言が発表された地域もありました。
もみの樹・杉並では毎月第2・第4火曜日に実施している音楽療法「リリムジカ」を行いました。
当館で行っている数ある“サークル活動”の中でも、音楽系のサークルは特に人気があります。
「音楽セラピー」そして本日実施した「リリムジカ」は、ただ歌うだけではなく、発声練習
身体を動かすプログラム、クイズや問い掛け、楽器の演奏など、音楽に合わせた多彩な活動を取り入れ
知らず知らずのうちに、心身ともに機能の維持向上に繋がります。
東京でも桜の開花が間近に迫り、すっかり春らしい陽気になってきたということで、日本国民なら誰でも
知っている春の名曲を聴きながら、ご入居者の皆様には「春本番」を迎える準備をしていただきました。
桜が開花し始めましたら、ご入居者と一緒にお花見へ出かけていき、春を存分に満喫いただきたいと思います。