ALSOKグループの介護付有料老人ホーム【もみの樹・杉並】

メニュー

もみの樹・杉並

杉並の日常

当館での様々な催しや
ご入居者の暮らしをご紹介
杉並の日常
2026年10月01日 もみの樹・杉並

お散歩日和

秋入梅で、しばらく外出が躊躇われるような日が続いておりましたので、久しぶりの澄んだ青空に、爽快で心躍るような気持ちになります。
そのような日、おやつである「巨峰ロールケーキ」で秋の味覚を満喫いただいた後、お夕食前の憩いのひと時を使い、2階のご入居者はフロアスタッフとともに、当館自慢の庭園へお散歩に向かわれていくお姿がありました。

お散歩日和
お散歩日和

夏の、力強く濃い青空とは違い、秋の空は高く澄み渡り、クリアな青が美しく、また空気もカラッとしていますので、歩いているとそよ風が心地よく、まさに絶好の「お散歩日和」となりました。
陽の光が草木を鮮やかにして、夢のような光景が広がっています。

お散歩日和

お散歩から戻られたご入居者に感想をお聞きしたところ、「気持ち良かったわよ」と大変嬉しそうなご様子でお答えくださりました。
当館の庭園をぐるりと周るだけで程よい距離もありますので、知らず知らずのうちに運動にもなり、束の間の秋晴れお散歩に、身も心もリフレッシュされたようでした。