ALSOKグループの介護付有料老人ホーム【もみの樹・杉並】

メニュー

もみの樹・杉並

杉並の日常

当館での様々な催しや
ご入居者の暮らしをご紹介
杉並の日常
2026年08月05日 もみの樹・杉並

移動スーパー「とくし丸」

昨日は盛夏としては異例の涼しい気候となりましたが、この季節らしい暑さが舞い戻ってきたこの日は、毎週水曜日恒例の移動スーパー「とくし丸」の来訪日でした。

移動スーパー「とくし丸」
移動スーパー「とくし丸」

ご入居者の多くは、移動スーパー「とくし丸」でのお買い物時間を楽しみにされているため、来訪を告げる音楽とともに「とくし丸」の販売車が止まっているエントランスまで集まり、賑わいと活気を見せていました。

移動スーパー「とくし丸」
移動スーパー「とくし丸」

お買い物されているご入居者に、「今日はお目当てのお買い物はありますか?」とお聞きしたところ、
「ここに来てから美味しいお食事が多くて太っちゃって困るから、何か甘くないお菓子が良いんだけれど、あなた一緒に探してくれない?」
とのご要望を受け、一緒になってあれこれと相談しつつ購入される品々を決め、袋一杯の商品とともに、笑顔で居室に戻られていました。
ご満足いただけたようで、私たちも嬉しく思います。