メニュー
もみの樹・杉並
蒸し暑く、この時期らしい気候となりましたが、幸い雨に見舞われることもなく、天候にも恵まれたこの日は、月に一度の「お誕生日会」の開催日です。お誕生日月であるご入居者のお祝いを行いました。
毎月、お誕生日会当日には、厨房のシェフが腕によりをかけて特別なランチとケーキを用意しているため、ご入居者の皆様も毎回心待ちにされています。
~お誕生日特別ランチメニュー~
・海老と夏野菜の天丼 ・三色いなりの煮物 ・長芋とめかぶの山椒風味
・豚汁 ・デラウェア
疲労回復や免疫力アップに効果が期待できる、夏野菜をふんだんに使用した嬉しいランチとなりました。
意外にも、副菜の「長芋とめかぶの山椒風味」が「一番美味しいわ!」とおっしゃる方や、定番の「夏野菜の天丼」が「やっぱり好きだわ!」とおっしゃる方など、いずれのお料理も好評のご様子でした。
お誕生日会のケーキには、旬の「ブルーベリー」がふんだんに使われ、この時期に嬉しい、後味の爽やかな初夏らしいケーキとなっていました。
見た目の可愛らしさも相まって、ご入居者の皆様をはじめ、スタッフからも感嘆の声が上がっていました。