メニュー
もみの樹・杉並
連日初冬のような寒さが続きましたが、秋晴れの暖かな日差しが降り注いだこの日は
ご入居者待望の「フルートコンサート」が開催されました。
まるで心が洗われるような澄み切った音色、可愛らしい軽やか音色、曲によって
感情豊かに変化し、魅了され、始終飽くことなく、コンサートを堪能することが出来ました。
クラシック以外にも、素晴らしい名曲の数々をご披露いただきましたが、
中でもご入居者の皆様が喜んでいらしたのが、聴き馴染みのある歌謡曲や秋の童謡です。
メロディーに乗せて手拍子を取られていたり、口ずさんだり、と一緒に参加しながら
“懐かしいあの日”を思い浮かべながら楽しまれているご様子でした。
秋は、“音楽の秋”、“芸術の秋”として、爽やかで気持ちの良い気候の中
集中して音楽を楽しんでいただくのに最適な季節です。