大和ハウスグループの介護付有料老人ホーム【もみの樹・杉並】

メニュー

もみの樹・杉並

杉並の日常

当館での様々な催しや
ご入居者の暮らしをご紹介
杉並の日常
2025年10月05日 もみの樹・杉並

回転寿司イベント

残暑が漸く収まり、待ちに待った“食欲の秋”がやってきました。
秋晴れの清々しい気候になったこの日は、「回転寿司イベント」の開催日でした。
当館のご入居者の皆様に大人気な食べ物「お寿司」を回転レールに乗せて
お好きなネタをお取りいただくスタイルでご提供しました。

回転寿司イベント
回転寿司イベント

早朝から厨房のスタッフが総出でお寿司を握り、ケアスタッフも法被を羽織り飾り付けを行い
もみの樹・杉並の「回転寿司」がオープンし、ご入居者の皆様を元気にお出迎えしました。
お皿に乗ったマグロに中トロ、サーモン、玉子焼き、甘エビ、タイ、穴子等々
次々と流れるお寿司の数々に、「次は何を取ろうかしら」と皆様は目を輝かせていらっしゃいました。

回転寿司イベント
回転寿司イベント

「お寿司、美味しい。皆で食べるのも美味しい」と感激して泣き出してしまうご入居者がいらっしゃり
そのご様子を伺っていたスタッフも感激し、嬉しい気持ちの連鎖が起こっていました。
また、食の細い方は普段以上に召し上がられていたり、32皿の記録を出されたご入居者もいたり
驚きと笑顔溢れる大盛況の回転寿司イベントになりました。