大和ハウスグループの介護付有料老人ホーム【もみの樹・横浜鶴見】

メニュー

もみの樹・横浜鶴見

当館について

家庭的な雰囲気の中、
日々の楽しみに笑顔溢れる館
当館について
自己紹介

自己紹介

現場の一職員で排泄介助、食事介助をやっていたのが13年前になります。今では田舎の親もデイサービスに通うようになりました。有料老人ホーム以外でもデイサービスの立ち上げから運営まで経験させていただき、非常に多くの事を学ばせていただきました。いろんな事が進歩した今、変わらない事も多くあります。私がこの仕事に就かせていただいたのは人との触れ合いが好きだった事と、感謝される仕事にやりがいをもったからです。その想いも変わらないもの事の一つです。お手伝いをさせていただく中で困難な事も多くありますが、そこにやりがいを見つける事こそ介護の仕事と感じています。今は管理者として一人でも多く想いをもった職員を育てていく事が使命であると感じています。

もみの樹・横浜鶴見 館長 真壁 英次

魅力

横浜市鶴見区は区制90周年を今年迎えた歴史の街です。昭和の大スター「石原裕次郎さん」の墓所「総持寺」があり法要の時には「かの軍団芸能人」が集います。一級河川の「鶴見川」の川沿いには、サクラの名所「県立三ツ池公園」など鶴見川親水スポットがあり、歴史と文化に恵まれた住環境の街に当館があります。

運営方針

当館は各フロアの中心に自然の光を折り込んだ開放感あふれる明るいリビング・ダイニングルームや四季の移ろいを感じる事ができ、暖かな日差しを感じる事ができる中庭やテラスを備え、緑に包まれながら、季節を感じ取れる緩やかな時間と暮らしを提供できます。また「フロア別介護」によりお体の状態、状況に応じた身体介護、認知症の方にやさしい環境作りを実践しております。スタッフ一人ひとりがご家族の代わりに寄り添い、共に笑顔になれる事を目指しております。

運営方針

特に記載のない写真はイメージです。